2017年10月06日

☆芋煮会☆



みんなで持ち寄った食材を使って

今日は芋煮会を行いましたexclamation×2


年長さんは朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1256.JPG

エプロンをつけて三角巾つけて…


IMG_1265.JPG

食材を一口サイズにカット手(チョキ)

包丁に慣れているね、さすが年長さんexclamation×2


カットしたお野菜を…

今度はお給食の先生が順番を説明しながらクッキング〜グッド(上向き矢印)

DSC00204.JPG

かめたろうが覗きに来たダッシュ(走り出すさま)


最初に入れるものはどんなもの?

なんで豆腐は後から入れるのかな?

わかりやすく教えていただきました。



そしてそして、最後にみんなでおまじない

DSC00207.JPG

“おいしくな〜れぴかぴか(新しい)おいしくな〜れぴかぴか(新しい)



みんなでお弁当とレジャーシートを広げて…

『いっただっきまーすわーい(嬉しい顔)


ねぇねぇ、どんなお味?


DSC00213.JPG

『美味しい味〜』

『おいもが美味しい〜』

『僕が持ってきたニンジンの味〜』

ママが作ってくれたお弁当と一緒に美味しくハッピーにいただきました。


おかわりしたいな〜目



DSC00214.JPG


あ、まりちゃんおかわりしてるー(長音記号1)(笑)exclamation×2


あせあせ(飛び散る汗)3杯目exclamation&question

すっごいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


みんなのお野菜が美味しかったんですって。


最後に質問。

みんなから集まったお野菜は何種類だったか覚えている?

お家の人に教えてあげようねるんるんるんるんるんるん



未満児さんもお兄さん、お姉さんたちが作った芋煮汁とママが作ったお弁当食べましたよ〜ぴかぴか(新しい)


自分で上手にモグモグできるかな〜??

美味しいお弁当と芋煮汁にみんな嬉しくてニッコリわーい(嬉しい顔)揺れるハート

「おいしい!」「おかわり!」の声がたくさん聞こえましたexclamation×2

お兄さん、お姉さん、お給食の先生たち、ありがとうございましたるんるんぴかぴか(新しい)

10月 弁当日&芋煮会.jpg


posted by マリアンハウス at 14:44| 園日記