2016年12月22日

☆2学期終業式☆ ☆クリスマス会☆



今日は、2学期最後の日…。

2学期終業式が行われました。

P1320057.JPG

園長先生からのお話・冬休み中のお約束ごと

・早寝早起き・お手伝い・歯みがき



あき先生からお正月のお話

今年の終わりと来年の始まりに鐘が鳴ります。さて、いくつなるでしょうか? 

お節料理にエビが入っているのはどうしてでしょうか?

覚えているかなーわーい(嬉しい顔)


冬休みは雪が降って楽しいこともいっぱい。

冬休みならではの生活をお過ごしくださいね。


2学期は沢山の行事があり、ぐんぐんと心も体も成長を見せてくれたマリアンズ。

いいお顔を沢山見せてくれてありがとうね。

実は、2学期いっぱいで退園するお友達がおり、お別れ会も行われました。

別々になっても、みんな忘れないよーぴかぴか(新しい)




終業式を終え、お部屋に戻ろうとした時…

シャンシャンシャン…るんるんるんるんるんるん

「あれ?あれーー?」

P1320061.JPG

「あ!『サンタさん』exclamation×2

P1320069.JPG


P1320064.JPG

代表のお友達はちゃんと「ありがとうございました。」を言う事が出来ましたよ。


P1320072.JPG

おひさまさんではサンタさんと一緒に

「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊って楽しみました。



サンタさんは頑張っているお友達や優しいお友達の事をちゃんと見ているんです。


明日はいよいよ、マリアンハウス幼稚園の

『ちびっこコンサート』るんるん

ちょっぴりドキドキのお友達…

今まで頑張ってきたのですから、大丈夫exclamation

自信を持って、たくさんのお客様に自分の力を披露しよう。

P1320092.JPG

美味しいお給食もいただきましたし、

今日はゆっくり休んでね。

P1320089.JPG


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)応援しているよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by マリアンハウス at 13:19| 園日記

2016年12月09日

☆小さな音楽会☆





いよいよ、『ウィンターコンサート』目前exclamation


…ということで、他のクラスのお友達の前で演奏し聞きあいっこしました。


小さな小さな音楽会スタートexclamation×2


DSCF9596.JPG


DSCF9597.JPG


お客様が見ていると、なんだか気持ちが“キリリッ”となるね。


緊張気味の表情を見せるお友達もおりましたが、みんな真剣exclamation×2


スナップショット 1 (2016-12-08 18-04).png



スナップショット 2 (2016-12-08 18-06).png



スナップショット 3 (2016-12-08 18-07).png



スナップショット 4 (2016-12-08 18-09).png



スナップショット 5 (2016-12-08 18-10).png



スナップショット 6 (2016-12-08 18-12).png


一生懸命演奏することも大切。

ステキな演奏を聞かせたいと思う気持ちも大切。

初めての小さな音楽会はちょっぴりドキドキしたね。

上手くできなくて悔しい気持ちになったお友達もいたけど、大丈夫だよ。

この経験が次に繋がるから。


明日の『ウィンターコンサート』は

いつもの気持ちで頑張ってね。



つき組・おひさま組でも、小さな音楽会が開かれましたメロディ


初めてお客さんが来て、みんなドキドキ揺れるハート


DSCF9553.JPG


DSCF9560.JPG


みんな元気いっぱい発表することが出来ました!


先生たちから、はなまるをもらえましたよ!




posted by マリアンハウス at 17:39| 園日記

2016年12月07日

☆12月お誕生会☆ ☆ケーキ作り☆ ☆愛情弁当☆



つき組、おひさま組のお誕生児は1名!


お誕生児.jpg


「好きな食べ物は、ブドウです!」と、かっこよく自己紹介できました☆


今月の先生からの出し物のプレゼントは、マジックSHOWと


「サンタが町にやってくる八分音符」のパネルシアター!!


不思議なメガネをかけると・・・あら不思議っ!


12月出し物2.jpg


ティッシュを消したり、コップを消したり、お水を消したり・・・!


皆、頭に❝?❞を浮かべながらと見ていましたよ目


お楽しみのケーキ作りも、自分で果物をのせて、


プリッツを差して・・・


DSCF9564.jpg


完成!!バースデーぴかぴか(新しい)


ケーキ.jpg


おいしそうなケーキができました八分音符


お弁当もとってもおいしかったよ黒ハート


DSCF9570.jpg


弁当.jpg




以上児の12月のお誕生会

P1310950.JPG

13名のお友だちがお誕生日を迎えます。



ゆうき先生のクリスマスの手遊びや

P1310956.JPG



インタビューカラオケ

P1310958.JPG


先生からの催し物は…

P1310963.JPG

ひと足早く、先生たちの職員合奏の『小フーガト短調』

子どもたちの頑張りに負けないように

先生たちも毎日少しずつ練習していましたるんるん


その後のケーキ作りは…大盛り上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1310966.JPG

世界に一つだけの、オリジナルケーキが出来上がりました。

P1320025.JPG

P1310995.JPG

自分で作ったケーキのお味はいかがでしたか?


P1320020.JPG


笑顔がいっぱいになったマリアンハウスでした。


ママが作ってくれたお弁当も幸せの味がするハートたち(複数ハート)

ですってわーい(嬉しい顔)


posted by マリアンハウス at 15:57| 園日記