2017年12月15日

☆12月誕生会・ケーキ作り・愛情弁当日☆



未満児さんの12月生まれのお友達は2人☆
インタビューもとっても上手に答えてくれました♪

今月の出し物は、めぐみ先生によるスポンジシアター「てぶくろ」!
てぶくろの中で、動物さんたちがぎゅうぎゅうってあったまっていたね目ぴかぴか(新しい)

そして、この手袋、なんと!!サンタさんの落とし物だったみたいあせあせ(飛び散る汗)
サンタさんとトナカイさんも遊びに来てくれてとっても楽しかったね♪

そして、音楽会の練習をがんばっているみんなへ、先生達から楽器演奏のプレゼントるんるん
みんな大好き「アンパンマンのマーチ」揺れるハート

子どもたちから「楽しかった!」の声をいただき、先生たちもうれしかったです黒ハート


誕生日.png




以上児のお誕生児は13名るんるん


13名.JPG



園長先生からのお話は…

IMG_2081.JPG

マジックexclamation×2

コインが手をすり抜けたexclamation&questionexclamation&question




手遊びは、「おもしろメガネ目

IMG_2085.JPG

メガネがいっぱい動いたわーい(嬉しい顔)



IMG_2092.JPG

インタビューでは、

「ママと一緒に看護師さんになりたい」

「なみこ先生になりたい」

等々、ステキな夢を教えてくれました揺れるハート


お誕生日おめでとう黒ハート







楽しい誕生会の後は、ケーキ作り!
クリームを絞って、イチゴを乗せて、プリッツをさして・・・

自分だけのかわいいケーキの完成♪
ケーキ屋さんになったみたいで嬉しいね揺れるハート



ケーキ.png

IMG_2098.JPG


IMG_2106.JPG



愛情たっぷりのお弁当と、頑張って作ったケーキ。
どっちも美味しかったねハートたち(複数ハート)

今日は楽しいことがいっぱいでにこにこわーい(嬉しい顔)な1日だったねぴかぴか(新しい)


弁当.png


IMG_2123.JPG

P1350931.JPG
posted by マリアンハウス at 15:12| 園日記

2017年12月14日

☆今週のひとこま☆




月曜日、雪がいっぱい降ったね雪


さっそく真っ白なグラウンドへexclamation


雪遊び1.JPG

あ、マリちゃんも―わーい(嬉しい顔)



寒いのなんかへっちゃらへっちゃら〜るんるん


雪遊び2.JPG



雪が大好きマリアンズ手(チョキ)






今日は避難訓練の日


不審者侵入――exclamation×2


不審者侵入.JPG



その後、不審者による放火火災でホールへ避難あせあせ(飛び散る汗)


速やかに移動.JPG




『お・は・し・も』で上手に避難できましたぴかぴか(新しい)


避難完了.JPG


はなまるかわいい


明日は…

お弁当日 & お誕生会 & ケーキ作りですよ黒ハート



posted by マリアンハウス at 16:07| 園日記

2017年12月09日

☆ウィンターコンサート☆



看板.JPG


以上児のお友達がラピアに大集合exclamation



ドキドキしてる?

控室.JPG


いいお顔いっぱい。大丈夫みたいだね。

それではいよいよコンサートスタートexclamation×2



始まりのご挨拶


はじまり.JPG

プログラム1

緑の森組3歳児
『亡き王女のためのパヴァーヌ』

緑.JPG

緑2.JPG


プログラム2

赤い花組3歳児
『暴れん坊将軍』

赤.JPG

赤2.JPG


プログラム3

黄色い星組4歳児
『Jupiter』

黄色.JPG

黄色2.JPG


プログラム4

桃色の貝組4歳児
『モンタギュー家とキャピュレット家』

桃.JPG

桃2.JPG


プログラム5

白い雲組5歳児
『結婚行進曲「真夏の夜の夢」より

白.JPG

白2.JPG


プログラム6

青い空組5歳児
『アイーダ凱旋行進曲』

青.JPG

青2.JPG



みんな、よく頑張りました。

感動したっ

1492939983804.PNG


いっぱい拍手をいただくことができて

嬉しかったね。



今度はマリアンハウス幼稚園の

ちびっこコンサート。



あと2週間、自信をもって頑張ろうね。

posted by マリアンハウス at 13:39| 園日記

2017年12月08日

☆練習風景☆



毎日、園舎の中はたくさんの音楽が響き渡っています。




かめたろうが何か言っていますよ。

どうしたの〜?耳


IMG_1919.JPG


そうなのです。いよいよ明日が『ウィンターコンサート』exclamation



年少さん、年中さんは今年初の発表なので

ちょっぴりドキドキ黒ハート



でも、大丈夫exclamation×2自信をもってぴかぴか(新しい)



こんなに頑張って来たんだからexclamation×2



IMG_1923.JPG




IMG_1925.JPG




IMG_1927.JPG



IMG_1937.JPG



IMG_1921.JPG



IMG_1941.JPG



マリアンズの力を信じて…ぴかぴか(新しい)





〜番外編〜

待つ練習.JPG


演奏の順番を静かに待つ練習もしたんだよね(笑)


マリちゃんも上手グッド(上向き矢印)手(チョキ)



posted by マリアンハウス at 17:00| 園日記

2017年12月06日

☆音楽指導☆




今日は嵯峨先生の音楽指導の日


嵯峨先生.JPG

今週末には以上児が参加する

『ラピア・ウィンターコンサート』があるんだもんねるんるん


いっぱい教えて.JPG


沢山教えていただきました

クラスみんなの力を合わせて

頑張るぞー(長音記号1)



練習から戻ると…

いつの間にか雪が積もってたわーい(嬉しい顔)


雪が積もった.JPG



『そうだexclamation園庭に行こうexclamation×2


雪が降って嬉しや.JPG


音楽も好きだけどるんるん

雪遊びも大好きー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)


もっといっぱい降らないかな〜雪


posted by マリアンハウス at 13:50| 園日記